DQ:このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF:記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-----
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
-----
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

管理人:sin
サイト名:PPが足りない!!
サイトURL
http://213x4.blog13.fc2.com/
バナーURL
http://blog-imgs-37.fc2.com/2/1/3/213x4/banner.gif
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

活動停止のお知らせ

PPが足りない!! 管理人、sinです。
本日は件名通り、活動停止のお知らせをしにやってまいりました。
新年の御挨拶をしたばかりだというのに申し訳有りません。
私自身、今回の事は非常に残念に思っております。
活動停止の理由は後述するとして、今後のうちの扱いですが

・当ブログ/PPが足りない!! の更新停止、事実上の「放置」と云う形を取らせて頂きます。
   └閉鎖と云う形を取らないのは、新たにブログを借りてやり直そうかと思っている為です。
    (うちはネタが基本だったので新ブログだけ見ても判らないだろう、という点から
     新ブログからは此方にはリンクを貼る予定です)

・当ブログ/PPが足りない!! で配布していた全アイテムの配布停止
    └今まで配布していたアイテムのリンクを全て削除しました。再開の予定はありません。
     もしどうしてもこれが欲しい、使いたいということであれば、「具体的に何に使用するか」を記載の上御連絡下さい。
     場合によってはその方限定でお渡しします。
     (今までのように無償で配布というのは絶対に致しましませんので、悪しからず御了承下さい)

・当ブログ/PPが足りない!! 更新停止/アイテム配布停止に伴い、アイテム利用規約の改訂
     
    ・加工=版権以外の完全sin作に限り何をしても構いません(フェイス/キャラパーツ含)。
        好きにして下さい。白紙も同様に。
    ・再配布=加工して原型が無くなろうがなんだろうが、禁止します。
         今回より白紙でも個人間の受け渡しは禁止となりますので、ご注意下さい。
    ・版権モノ=別のものに作り変える等の加工・別の版権世界観に混ぜる・再配布は禁止です。
          但し、同じアイテムに作り変えるのだけは構いません(再配布は許可しませんが)
          ※sin作Aを下敷きにして自分でAを作る、と云うのは可。
           sin作Aを下敷きにしてA+αにする、Bにするというのは不可)


以上になります。
規約だけは絶対にお守りいただける様、心からお願い致します。

また、活動停止はしますが色々な事情からROMは続けるつもりなので、連絡はぴくしぶかDCのメッセージ、或いはツイッターからお願い致します。
(創作垢は動き自体がほぼありませんが、クライアントで常時見れる状態にはしてありますのでツイッターに浮上した際には確認出来ます/また、ゲーム感想用垢は大体稼動しているので、急ぎであればそちらにお願い致します)



さて最後になりましたが、何故活動停止と云う結論に至ったかのお話を追記でしたいと思います。
この時点で云っておきますが、快い話題ではないです。
名前こそ出しませんが、個人をほぼ名指しで批判しています。
その点だけ御了承頂きお読み下さい。







ごく最近ファイル削除の報告を上げられていた方の行動と言動が一番の原因です。
件の報告には「問題が有ったので削除しました」、とありましたが、その問題を指摘したの、私なんですね。
ご本人が表に出さないのを私が出すのもどうかと思いますが、もうどうでもいいのでぶっちゃけてしまいます。
私が指摘した内容は「(削除した)ファイルの中に別の作者さんが作られたテクスチャの流用品が幾つか含まれているが、規約違反ではないのか」と云う内容です。
それに対する件の方の行動と言動が、私の全てを奪っていってしまいました。
私は例え最後のひとりになったとしても「うちの子」がいれば勝手に此処で遊んでいるものだと思ってたんですが、違ったんですね。
どれだけ愛があったったって、ダメな時はダメなんだなと思いました。
もうどうでも良くなってしまいました。


此処からはその件に関してのほぼその方宛の私信みたいなものになります。
本人に直接云えばいいんじゃないか、と思われる方が大半でしょうが、直接云うと全てうやむやにされてしまうと云う事が今回の件で判ったので、此処で云わせていただきます。
上記の通り、何云われようがもうどうでもいいですしね。


再配布に関して「そのままするのがダメだと思っていた」と云っておられましたが、私が指摘する際に挙げた方々は「加工しても再配布禁止」と規約にハッキリかかれていましたよ。
一名はテクスチャのファイルにこそ「再配布禁止」としか書かれていませんが、ブログにはハッキリと「加工しても禁止」と書いてありますし、別の方はテクスチャファイルの規約にも「いかなる場合も不可」って書いてあるんですよ。
再配布不可だったと記憶している、と書きましたが、あの時点で指摘した方々の規約確認してるんですよ、私。
少なくとも貴方は規約をお読みにならない方なんでしょうね。指摘されても確認すらしなかったんですから。
また、詳細は避けますがその後も貴方のファイルから規約違反テクスチャが幾つか見付かりましたという御報告をこの場でしておきます。
ついでに、最初に流用に気付いたのは私ではなく「流用されていた本人」だと云う事も報告しておきますね。
そのお陰で、その方のPTCに対するモチベが死んでしまったという事も。

過去、「leonをイメージしてました」と云ってアイテムを出して頂いた事がありました。
私は自分が楽しければをモットーにやっているので、まさか第三者の方からそんなお声を頂けるとは思わず、素直に嬉しく思ったものです。
ですが今は、その衣装ですら誰かのパクりなんじゃないか。そう疑っております。
本当に自作なのかも知れません。ならば私の疑いは相当に失礼な事でしょう。
ですが私にはもう、貴方を信じられる要素が欠片も残っておりません。
指摘に対する私への返信と削除報告の温度差。
ご自身が触れていない所で見付かる規約違反テクスチャ。
特に私に対する返信の後に上げられた削除報告の投稿内容を見た時、乾いた笑いしか出ませんでした。
厚意を踏みにじる行為であると自覚はしたのに、「悪しからず」で済ませられるほど軽い事だったのですね。
更に別の被害の報告も受け取っておりますが、こんな事をされて「信じろ」と云う方が無理です。
そして追い討ちをかけるようにあの更新。あれから一週間と経っていないのに、普通に遊べるんですね。
それを見て、なんだか疲れました。
そんな方が数少ないアイテム製作者である事、これから先も嫌な思いをする人がいるかもしれない事、色々考える事に疲れました。
もう勝手にすればいいです。
ですがこれだけは覚えておいて下さい。貴方の行動が原因で、数少ないユーザーが更に減ったのだと。
私は頭のネジが外れている部類なので数に入れなくともいいです。
でも流用に気付かれた作者さんはそうではありません。一般的な善良ユーザーさんだったんです。
その事実を受け止めてください。それで何も思わないのであれば、私から云う事はもう何もありません。




最後になりましたが、全く無関係のユーザー、及びROMの皆様には最後まで不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳有りませんでした。
元々誰かに嫌われる事も、ハブられることも厭わなかったと思っていた所にどうでも良くなってしまったので、最後の御挨拶がこのような形となってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

本当は、最後の時になったら自キャラの笑顔で締めくくろうと思っていました。
唐突な話になりますが、実はレオには笑顔の差分が無いんです。
無駄に重い設定を背負っている彼は、育った環境から笑い方がよくわからない、と云う設定がありました。
レオ子にはありますが、それもまた色々理由があるので、本当の笑顔じゃないです。
けれど最後にはきっと心から笑えるようになるだろうからと、だから最後は、笑らい方の判らなかったレオも含めて、差分のある子は全員笑顔で締めくくろうと、そう考えていました。
けれど今は出来そうにありません。よく笑うぷちやちびですら、笑顔を撮ってさよならする気にはなれません。
嫌な事もありましたが、それ以上に楽しい事の方が多かったと思います。
だからこそ喚き散らしても、自分が問題児であると自覚していても、この場から離れようとはしませんでした。
それでも、簡単なことで何もかもがどうでもよくなってしまうんですね。

今までお相手くださった皆様、本当にお世話になりました。
ネットの海は広大ですが同時に狭くもあるので、何処かでお会いすることが有るかもしれません。
また、もし「新しい場所も見たい」と云う奇特な方がいらっしゃったら、御連絡下されば開設の暁には御連絡します。
(いないとは思いますが……)

今まで本当に、本当にありがとう御座いました。
願わくば、残った皆様が私達のような気持ちでPTCから離脱されない事を祈っております。


2014年1月15日
PPが足りない!! 管理人:sin

2014.01.15(Wed)

ぱーりぃきゃっそー

