DQ:このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF:記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-----
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
-----
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

管理人:sin
サイト名:PPが足りない!!
サイトURL
http://213x4.blog13.fc2.com/
バナーURL
http://blog-imgs-37.fc2.com/2/1/3/213x4/banner.gif
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

終局也

いい加減にしろと怒られそうなスズガー問題でありますが、終結致しますた。
端的に云うと、考え方の相違が生んだ事故?

使用者さんとのやり取りは早々に終わらせてしまってるんでそちらの詳しい事は判らんのだけど(何かこれ以上関わって欲しく無さそうだったし。まぁ、当たり前と云えば当たり前なんだけど……)、描いた側さんには細かい所まで教えてもらえたんで、まぁ事故だったのかなーと。
とりあえず描いた側さんはパーツの作者が誰なのか知らなかった(=ので当然私の譲れない部分など知らなかった)のと、資料は用意してたけど見えない部分が有ったんで想像で補って描いた(そういう癖が有るとの事)なんで、少なくとも描いた側さんと私の間では「事故」と呼ぶのが正しいかなーと。
流石に持ってない(使わない)パーツの作者まで把握しろってのは酷だし、更に規約に書いてある事まで把握してろってのは無理があるしね。
とはいえPTCに関して云えば360度何処からでも見られる3Dフィギュアなんで、資料請求はした方が良かったですねとは云ったです。
最初から最後まで何のコンタクトも無く、だったら仕方ないんだけど、一応描いてる途中で報告されたそうなのでなら資料も貰えるよなと。
と云うか、私が描いてる立場で報告済み、且つ描きたい部分が見えないのであれば、十中八九資料を貰うか細部がどうなってるか訊くと思うんで、そうした方がよかったよねと思った次第です。

使用者さんの方とは上記の通り細かなやり取りはしていないので、装飾について忘れられてたって事しか判らぬ。
忘れてた発言から色んな疑問が浮かんでるけど、真実は判らずじまい。


まぁそんなわけで、今回のこの話はこれで終局となり明日から通常運営に戻りまする。
思いっきり人を引き摺りだした側なんでこう云うこと云うのも何だけど、PTCユーザーさんと意見を交わす機会がほぼ皆無なんで(何せ以下略)非常に有意義なやり取りで有ったと思います。
やっぱり自分の考えだけでは見えて来ない事が多すぎる。
なので終局ではあるけど意見(特に反対派)は随時募集中ですのでお気軽に。
但しAAのみとか一言とかは荒らしたいのか煽りたいのか愉快犯なのか意見なのかサッパリわからんので止めてくだしあ……。
拍手じゃ文字数足りねーから! ってんならしぶかDCのメセからおながいします。

あ、後明日から通常運営に戻るので、特に申告が無ければ今まで頂いたアイテムも何時も通り使わせて頂きますヨ……。
ただ今後も嫌だと思う使い方が有ったら、遠慮無く申告して欲しいです。
これずーっと前から決めてる事なんだけど、うちは捻じ曲がった設定のキャラばっかだし基本がネタなんで、基本好き勝手やる分、どんな些細や事が理由であろうと作者さんから「嫌だ」の申告が直接来たら、スッパリ諦めて止めよう、って思ってます。
スッパリ諦めて止める、の部分は作者さんの望んだレベルによって違うけど(そのネタに使うな、その人のアイテム全部使うな、とか。閉鎖してくれと云われたら流石にちょっと考える……)、好き勝手させて貰ってる分こちらもそれに答えるのがスジだよね、と。
私がソウショクナイヨーソウジャナイヨー! と思ったように、どんな小さな事でも譲れない何かってのは誰にでも有るもんだと思うんで、遠慮なくドーンと来い!
そうならない様規約はきちんと目を通してるつもりだけど、読み逃しが有るとも限らんし、であればそれは私の落ち度に他ならないので、やはり云って欲しいです。


と、まぁそんな感じで、明日から通常運営に戻りますー
あ、そういえばサンタ衣装受付終了します。
ホントは次の日辺りにするつもりだったんだけど、発狂してた所為で終了告知すんの忘れてた……

2013.12.22(Sun)

その他

