DQ:このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF:記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-----
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
-----
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

管理人:sin
サイト名:PPが足りない!!
サイトURL
http://213x4.blog13.fc2.com/
バナーURL
http://blog-imgs-37.fc2.com/2/1/3/213x4/banner.gif
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。


--.--.--(--)

スポンサー広告

ハーディの髪型

出番が有るような無い様な微妙な立ち位置のハーディ君。
最近ではleonのマネとしての出演が多いそんな彼の髪型についての話。



さて彼のヘアーテクスチャは配布しているので配布ページ見てもらえば一発なんですが、まずもみ上げの長さが左右で違います。
メッシュの方が長い。反対側は耳出てます。サッパリ。

ss_2011_11_27_18_14_15.jpg
羽:なんでアンタが横に居るんですか   黒:配布記事のSS使いまわしてるからだよ




ss_2011_11_27_18_04_59.jpg
こちらも配布記事のSS使い回し。
見ての通り、メッシュは根元からです。ガッツリ一房白が入ってます。



ss_2011_11_27_18_05_54.jpg
で、それを普通のもみ上げと一緒に紐で括って、鈴を一つ。
これは赤い紐だけど、気分によっては色を変えたり素材変えたりと謎の女子力を発揮してみたりとか。



でね、このハーディの白メッシュ、実はちゃんとした理由があるのだよ。
根元からガッツリ入ってるのはそのものズバリ、地毛だからです。
どれだけ伸びてもそこだけ白い。誰だシラガって云った奴は! ハクハツと云いなさい!
で、ハーディは文鳥に似てるって云われたり比べられたりするのが嫌なので、「俺はアイツじゃない」っていう自己主張の為に、違いの一つであるメッシュに鈴を着けて目立たせているっていう話が実はありました。
髪が文鳥より短いのもその為だし、メガネもそれが理由。
メガネ、伊達です。
ハーディがそう云う設定なだけなので使用者の方はおきになさらず。
だがこの設定を出さざるを得ない理由があった(白目)









以下愚痴だよ。



なーんでいきなりこんな話し始めたのかって云うと、ちょっと他所で微妙な思いをしまして。
端的に云えば第三者の立場で自作パーツの2Dを見掛けたんだけど、どう見てもコレジャナイロボ。
もやもやするけど当事者じゃないので横から何か云うわけにも行かないし、かと云って黙っているにはちょっともやもやが大きすぎるのでここで吐き出し。
他に吐き出せる場所が無いので勘弁をば。ご本人たちに見られるのはまぁいいや……って云うか気付いたならせめて鈴だけでも描き足してやってくださいお願いします。


完璧に再現しろなんて思わないしそんな事自分でも出来ない、って云うか自分自身自キャラなのにパーツ描き忘れるし(砂鳴のタトゥーとかサラのお化粧とか)、描き忘れなら仕方ない、気にしない。
複雑すぎて描けないとかいうのも仕方ない私なんてそれがデフォルトだ。
でも紐と長さ位しかあってなかったというのは流石に堪えた。ハハハハハ原型無いじゃないですかーヤダー。
うちのモノに限って云えば、2D化するなとは云わんし思わんよ……たまに予想外の使われ方してうろたえる事もあるけど、基本自由だと思ってるよ。

でもさ……なんだろうね、殆ど特徴無いのに二つもスルーされて、ほぼ別物になってて、何かただただ悲しかったよね。
キャラの持ち主さんもさ、そこに突っ込んでないっぽいし。
「描いた方がSSでは見辛くて気付かなかった」って可能性は有っても、「使用者が気付かなかった」ってのはさ、ちょっと無理があると思うんだ……。
メッシュが根元からなのは正直、私の技量が拙い所為だと判断しても仕方無いとは思う。だからこれはまぁ、いいんだこの際。どう見ても毛先にしか入ってないのが気になるけど、それは製作者の欲目、ワガママってやつだ。
でも鈴は配布ページで「紐と鈴が付いてる」って云ってるし(↑の横顔のSSがその時に使った奴)、見ての通り横から見れば「鈴だと判らないまでも何か有る」ってのは一発で判るんだよ……。
完成までの経緯は知らないからどうしてあぁなっちゃったのか判らないけど、せめて一目見て判る要素はスルーしないで欲しかった、っていう。
赤い花柄のリボンの付いたワンピースからリボン取ってピンクの花柄にしたら、似てはいるけど別物じゃない……。
怒ってるわけじゃないし悪いとか悪くないとかそういう話でもない、こう云う設定があるからそれを汲んで使え、とも思わない、でもデフォルト状態での使用であれば、ただでさえ少ない特徴位は気にかけていて欲しかった……。
よりにもよって紐で括ってるメッシュ側がこっち向いてるから余計ね……





なーんかこんな事云ってると名前を呼んではいけない人ポジションになりそうだはw
不満が有る時しかキチラナイヨ……オジチャンコワクナイヨ……
些細な切欠で爆発スルケドネ(゚ω゚)

2013.12.03(Tue)

ぱーりぃきゃっそー

