DQ:このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF:記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-----
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
-----
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

管理人:sin
サイト名:PPが足りない!!
サイトURL
http://213x4.blog13.fc2.com/
バナーURL
http://blog-imgs-37.fc2.com/2/1/3/213x4/banner.gif
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。


--.--.--(--)

スポンサー広告

音フェスのルールに関して

まずはエントリーしてくださったみなさま、及びこれからの開催で観客として参加予定の皆様に心より御礼を申し上げます。
エントリーバンドが予想していた以上に多く、中の人も嬉しい悲鳴を上げております。
しかし人数が増えればそれだけ問題も表立って来るもの。
今一度必要最低限把握しておいて欲しい事を一覧にしましたので、参加予定の方は一読をお願い致します。


 キャプション要参照
加工の可否や投稿期間など、音フェスとは少し関係無いけど重要だと思われるルールを記載している場合が有りますので、キャプションもしっかりと確認してください。




 企画タグ必須
主催より用意された企画用タグを必ず付けて下さい。
企画の場合、企画の投稿とそうでない投稿を分ける意味でタグ付けをしています。
よって、企画タグが無い=企画投稿ではないと見なされるため、タグ付けの徹底をお願い致します。
タグについては目録の最後の方、もしくは目録のキャプションよりタグ一覧を参照下さい。
また、タグによってそれぞれ意味が有りますので、内容に沿ったタグ付けをお願い致します。




 イメージレスポンス必須
8月より本格的にフェスが開始しますが、ライブSSは必ずライブ会場へ、観客席の方は必ず観客席へイメレス設定してください。
イメレスって何ぞや、と云う方はピクシブの右上にあるヘルプページより「イメージレスポンスとは? 」の「イメレス送るには」の項目をご参照下さい。
イメレス設定する=ライブ会場に居る、というルールの為、此方も徹底をお願い致します。
※共演途中のSSなど隔離タグを使用するSSはイメレスしないで下さい。
※観客席の方は「ピクシブに投稿する場合」のみで結構です(ピクシブ以外でライブ参加する場合は気にしなくても構いません)




 実在楽曲の歌詞転載はNG
目録には書いていませんが(書かなくてもいいと思ってたんだけど)ちょっと不安になってきましたので一応。
条件を満たしていれば一部引用は可、との事ですが基本的にはNGです。
詳しくは下記を参照下さい。

JASRAC これ知ってる? 著作権にまつわるギモン ブログでの歌詞引用
http://www.jasrac.or.jp/jasracpark/question/blog.html

文化庁 著作物が自由に使える場合
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/gaiyou/chosakubutsu_jiyu.html

JASRACの認める正しい歌詞の引用とは(※個人ブログ)
http://merbie.blog57.fc2.com/blog-entry-305.html

正直じゃすらっくは二次創作に対する版権元と違い、かなりマジキチ厳しいので、あまり大手を振って歌詞載せない方がよさげな感じです。




 目録を最初から最後まで読んでルールを把握してください。
 読んでも判らない所は主催に聞いて下さい。

目録に記載しているルールは(主催が)思いつく限りのパターンを想定して設定して有りますので、大体の事は書いてあると思います。
それでも解決しなければ主催へ問い合わせをして下さい。
また、読みにくいのは重々承知してますので、読みにくくてわからなかったという場合でも聞いて下さい。
判らないままルール違反で参加されるのが一番困ります。



最大限楽しむ為、最低限ルールに沿う努力をお願い致します。

2013.07.22(Mon)

その他

