DQ:このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF:記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-----
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
-----
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

管理人:sin
サイト名:PPが足りない!!
サイトURL
http://213x4.blog13.fc2.com/
バナーURL
http://blog-imgs-37.fc2.com/2/1/3/213x4/banner.gif
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。


--.--.--(--)

スポンサー広告

レオとレオ子 エオルゼアに降り立つ

BMzulWTCYAA51il.jpgBM0H3bdCUAASlxx.jpg
キャラ作ったらファーストネームとファミリーネーム入れろって云われて「何時ものちぇいん使えないじゃないか(白目)」となったので、何処と無くレオに似てたし「Leo Vshna」で始めました。
で、どうせならとレオ子もと思って「Leon Vshna」も作成。(vishnaだっけと思ってるのは此処だけの話)
レオは呪術士、レオ子は幻術士で種族は両方ミコッテ。ネコミミ尻尾系種族です。
一日程度でレオ子Lv7、レオLv10まで上がったからゲームスピード的にはストレス無い感じなのかなーまだ序盤過ぎて判らない。
続きからで触って思った事箇所書き。


ミコッテレオ子が可愛くて可愛くて頭もふもふしたい……。
ミコッテレオは座りポーズが可愛いです。ってかお前、座ってねーだろうとツッコみたい。


・キャラクリエイト
触ったのはヒューラン男とミコッテ男女だけなんだけど、大体各パーツ4~6種類程度? 髪型はそこそこ多いかなと思ったらカチューシャの色違いだけで形一緒とかが有ってナンダカナー。
ヒューランで文鳥作ろうとしたけど髪型が無くてダメでした。レオは魔法属性だからって後衛職にしたからふみちゃんに槍背負わせようと思ったのにチクショウ……ファミリーネーム何て浮かばねぇよ(白目)
ボイスも選べるんだけど12タイプあって声質がほぼ一緒。演技が違うだけって感じかな……。
パーツ数のアレコレは皆さんフォーラムで投稿しまくってるんでとりあえずボイスの件だけ投稿済み。

ミコッテの痣は消せないし(私はこれで可愛いと思ってるんで一向に構わんけど)、弄れる箇所が多い割には全体的に選べる幅が小さく、もしくは何が違うか判らない所が多々ある印象。
私は基本的に銀髪でデコで赤目が作れれば満足だから良いんだけど、もうちょっと幅が欲しいかなぁと思った。
とりあえずボイス何とかして欲しい。


・ユーザーインターフェース
元々PC向けに開発されてるからだろうとは思うけど、CS専用ソフトに比べるとどうしても煩雑感は否めない。
でもPC向けに開発されてる事を考えると良く此処まで落とし込んだなぁといった印象。
キーボード触らなくても操作出来るのは家ゲーユーザーには嬉しい所。一応ショートカットをカスタマイズすればより快適にはなります。
画面は一般的なMMOって感じなので、あの煩さに慣れるかどうかもキモかなぁと思う。
少なくとも「家庭用ゲーム機のゲーム」ではないのは確か。
ちなみにソロプレイヤーなのでPT時のアレコレはワカリマセン。
あぁ後、対象を選択するとき、何故か近くにいる(ある)人や物じゃなく遠くの人や物をロックしてしまうのもちょいと謎。
お前じゃないよぉおおおおおおを何度もやってます(白目)

・戦闘システム
オーソドックス過ぎて突っ込む場所が無いw レスポンスは軽快なのでストレスは無いです。
特に不満は無い……か……?
あーでも動くと詠唱中断されるのやめて欲しいなぁ。MoEは移動中でも(時間は延びるけど)詠唱続行してくれるから、あれ方式にして欲しい。
後回復アイテム使うと次に使えるようになるまでかなりの時間を要するので、回復もうちょい回転早くしてくれるとソロとしては嬉しい。
おk、フォーラム行って来るわ(白目)
あ、後14のシステムは横殴りされても問題ない仕様になってるそうで、そこは非常に評価出来るんじゃ無いかなと思った。(倒した倒してない関係無く戦ってた人に経験値入るらしい)
横殴りの無いドラクエでさえ狩場は結構ピリピリしてるから、横殴りされても問題ないシステムってのは良い。

・スクリーンショット機能がない?
どうやらPS3版にはスクショ機能が無いらしい(だからキャラも携帯写メ)
これってMMOとしてはどうなんだと!! 正直スクショ機能の無いMMO程つまらないものは無い(真顔)
フォーラム見た感じ相当頑張ってPS3に移植してる、って話が出てたんで積む余裕が無いんじゃないかって事らしいんだけど、画質落としてでもスクショ機能入れてくれないと面白さ半減なので何とか頑張って頂きたい所。
有るなら誰か撮り方オシエテー(´;ω;`)


・ロードは遅め
ロード長い! って騒ぐ人にはお勧め出来ない感じの長さ。そこそこ長めです。
キャラ表示もちょっと遅いので、クエNPCイナーイドコー? ってなる事もしばしば……。



個人的に感じたのはこれ位かなー 難易度に関しては序盤過ぎてまだ判らんし(一定すぎるとソロじゃ無理とか良くある)
グラフィックは流石のスクエニ(FF)なので綺麗は綺麗。レオ子可愛い。しっぽの根元にリボン付いてるんだぜ可愛い(はぁはぁ)
でも目新しさが有るかと云われると、今の所はナントモ……。一日触った程度ではそこらの基本無料MMOとそんなに変わらないような、と云うのが正直な感想。
うーんもっと触ってけば色々あるのかなぁーまだフェーズ3始まったばっかなんで本当に触っただけみたいな状態なんだけど、もっとこうガツンと来る要素が欲しいぜ……。
とりあえずスクショ機能はよ!!
スクショ撮れんとどんなに面白くても買う気そがれるお……。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2013.06.16(Sun)

思い出

