DQ:このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF:記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-----
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
-----
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

管理人:sin
サイト名:PPが足りない!!
サイトURL
http://213x4.blog13.fc2.com/
バナーURL
http://blog-imgs-37.fc2.com/2/1/3/213x4/banner.gif
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。


--.--.--(--)

スポンサー広告

音フェス目録草案

とりあえずはやる方向で動いてたので目録自体は完成させました。
こここうした方が判りやすいんじゃね? など有りましたら、遠慮なくご意見ドーゾ。
特に何も無いようだったらこのまま。
残りはシートと期間の設定、後見本の作成かねー




後一応、参加しようと考えてくれている皆様へ
宣伝していただく事自体は問題ではありませんし、それ自体は非常に嬉しい事です。
私自身はヒキコモリで交友関係も広くないし、宣伝によって参加者も増えればより楽しくなるとも思います。
ただだからと云って、さも自分の企画のように「参加して! まだ目録無いけどw 」みたいに軽く扱われるのは非常に不愉快です。
企画にしろアイテムにしろ、何かを作ると云う事はそれ相応の苦労や努力が有ります。
軽く云っても許されるのは「苦労している側の人間だけである」という事をご理解下さい。

正直親しい人(今なら久保さんとか? )が似たような事云っても「テメー何もしてねーだろがい! 」とキレるお。
苦労踏み躙られてる気がしていい気しないもの。
っつーかこんなピリピリした状況で参加者いんの?w とピリピリさせた原因が云ってみる。


導入

皆様こんにちはorはじめまして
ワタクシPPが足りない!! ミュージックエンターテイメント社長セカンドスリーと申す者です。
此度は当社主催「PTCde音フェス」にご参加頂き有難う御座います。
つきましては、今一度当フェスのルールをご確認の上、お楽しみ頂ければと思います。
多少息苦しく感じる事も御座いましょうが、何卒、ご理解の程をよろしくお願い致します





始めに
この企画はPTCユーザー限定「擬似音フェスやって皆で楽しもうぜ! 」なテーマ企画です。
申し訳ありませんがPTCユーザー以外の方の参加は受け付けておりません。
逆に、PTCユーザーであれば誰でも参加可能ですので、宜しければご参加下さい。
また、共演企画では有りませんので、共演でわいわい楽しみたい! と云う方には合わない可能性があります。


期間について
・バンドエントリー期間一週間、フェス開催期間一月となっております。
 また、フェス開催期間はそれぞれ一日目/二日目/三日目と区切られておりますので、詳しくはキャプションを参照下さい。

参加について
・最低必須条件:キャラクターがPTC世界の住人であること
  └元は別の世界の住人であるがPTC世界に住み着いた
  └今も別の世界の住人であるが特殊な力で行き来可能
 等も可。全く別の世界の住人は参加出来ません。


共演について
・共演自体は何時も通りでOK。但し共演途中のものを企画にイメレスしないで下さい。
 イメレスは完成SSのみでお願い致します。
 また、バンド参加したかったけどエントリー出来なかった! と云う方は参加者と共演する事で飛び入り参加が可能です。(詳しくはバンド参加についてをご覧下さい)
 リレー共演(一人また一人と増やしていくタイプの共演)に関しましても、全ての人が出揃った段階で企画へのイメレスをお願い致します。
 ちなみに、エントリーバンド同士の共演であればライブ風景に限り好きに共演(セッション)していただいて構いません。
 また、共演募集等をピクシブ内でやりたい場合、後述の隔離タグをお使い下さい。

会場について
・ライブの本会場はピクシブ。別途投稿のライブ会場がバンドの皆様の「ステージ」となります。勿論、観客席もご用意。
   └観客の方はピクシブ外でもOK。
    別会場の大型モニターで見ている、ネットで配信を見ている、TVで中継されている、不思議な力で覗き見ているetc…自由度の高い世界であるが故にそういうのもアリかなと。
   ライブ後のライブレポなんかも書いていいのよ(チラッ

投稿について
・PTC企画なのでPTCでのSS投下前提で企画を組んでいますが、テーマ企画なのでイラストや小説での参加もOK。但しバンド参加の場合は「見せる」事をしなければいけないので、申し訳ありませんがイラストorSSでの投稿をお願い致します。



バンド参加について
・参加条件:オリジナル又は半版権キャラ(※)でバンドやアイドル等の歌手活動をしているキャラクター
     (※擬人化等、版権が元ネタだが面影が無くなっている「うちのこ」キャラ)

・参加はユーザーに付き二組まで:グループ/ソロ問わず登録は原則として二組まで。登録グループからソロデビューした子(※)も単体扱いになります。
                (※Aグループからaがソロでデビューしていたとして、両方の登録は可能だが、Aグループもaもそれぞれ一枠扱いの為両方を登録するとそこで枠が埋まります)
                また、グループの人数に関しては制限を設けませんので、A○B並みの人数でもお気軽にどうぞ。
                但し、グループの出し物でメンバーのソロ曲と云うのは許可出来ませんので(※)、その点だけご了承下さい。
                (※許可すると人数出したもん勝ちになる為)

・参加はエントリー必須:エントリーシート(別投稿参照)を使用し必要事項を記入、イメレスして貰い、主催者が条件を満たしているかを確認、イメレスを許可します。許可された段階で初めて「出演者」として決定した事になりますのでご了承下さい。また、不許可だった場合理由も添えてメッセージを送信しますので、ご確認下さい。
また、エントリー時に【PTCde音フェス@バンドエントリー】タグの記載をお願い致します。

・一枚以上のライブSS必須:会場(別投稿参照)へのイメレスSS=その時のライブ風景、と云った感じなので、SSが一枚も無い=ライブもやっていない=ドタキャン、と云った事になってしまいます。
表舞台へと立つアーティストがドタキャンと云う不名誉な称号を得ない為にも、一枚以上のSS投下をお願い致します。
また、一枚以上の投下が認められれば「きちんと活動した」と見なされるので、その後ROMに徹して貰っても構いません。
※投稿する気で居たけどどうしても投稿出来そうにない、と云う場合は主催へ欠席の連絡をお願い致します。確認次第欠席のお知らせを流させていただきます。
また、ライブSS投下時にはタイトルにバンド名の記載をお願い致します。

・飛び入り参加について:原則としてエントリー済みのバンド以外はライブ出演出来ませんが、共演=セッションと云う形で出演することが可能です。但し、三日間に区切られた期間の内一日分に該当する期間中のみ+共演元バンド一組のみ という条件付です。
例:一日目の期間中にAグループと共演して出演する→Aグループ以外のバンドと共演不可。二日目、三日目への共演参加も不可。※観客としての参加であれば何時でもOK


観客参加について

・参加条件:オリジナル又は半版権、わけ有ってPTC世界に移住してきました、と云った設定のある版権キャラクター(※)
     (※ネトゲのアバター等)
・参加エントリー等の規約は無し:好きなように参加してください
・投稿もピクシブ外でOK:上記の通り何でも有りかな、と思っているので、好きな所で好きな様にやってください(投稿した暁には主催に教えて頂けるとどこかで紹介するかも知れません)
・ピクシブへ投稿する場合、【PTCde音フェス@ライブ参加中】のタグを使用してください。


タグについて

公式タグ
【PTCde音フェス】- 音フェスの必須タグ
【PTCde音フェス@バンドエントリー】- バンドエントリー時の専用タグ
【PTCde音フェス@絶賛ライブ中】- バンドのライブ風景SS用専用タグ
【PTCde音フェス@ライブ参加中】- ライブ参加している観客用専用タグ

隔離タグ(こちらのタグを使用する場合、上記タグとの併用はしないで下さい。)
【PTしーで音ふぇす】- 音フェスの基本隔離タグ
【PTしーで音ふぇす@セッション募集】- バンドが共演を呼びかける為の隔離タグ
【PTしーで音ふぇす@セッション進行中】- バンドがリレー共演中に付ける隔離タグ
【PTしーで音ふぇす@セッション終了】- リレー共演の終了したバンドが付ける隔離タグ(このタグのみ公式タグとの併用可)
【PTしーで音ふぇす@参戦者募集】- 参加者が共演を呼びかける為の隔離タグ
【PTしーで音ふぇす@参戦中】- 参加者がリレー共演中に付ける隔離タグ
【PTしーで音ふぇす@参戦完了】- リレー共演の終了した参加者が付ける隔離タグ(このタグのみ公式タグと併用可)

2013.04.25(Thu)

その他

