DQ:このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF:記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-----
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
-----
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

管理人:sin
サイト名:PPが足りない!!
サイトURL
http://213x4.blog13.fc2.com/
バナーURL
http://blog-imgs-37.fc2.com/2/1/3/213x4/banner.gif
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

計画を練るだけならタダである

ss_2013_04_17_14_45_55.jpg
安定のleon。困ったときはleon。

というわけでも無いのだけど、この二人を撮ったのはちょいと意味が有ってだな。
去年ちょろっと云ったPTCで音フェス、誰もやってくれそうにないので自分でやろうかなと案を練っているのだけど、考えれば考えるほど問題 山☆積☆み なのでどうしたものかと思案中。
以下問題点箇所書き

・人望人脈その辺がない
  ヒキコモリの俺にそんなものあるわけが無かった。

・何処でやるか思い浮かばない
  今考えてるのは(音フェスなので)バンド用の会場作ってイメレスやらイラストやら文章やら自由投稿、バンド居ないって人はフェス参加者って形で自サイトに架空のライブレポなんかを作ってもらう形式にして、ってな感じを考えたけど、それを誰が何処で纏めるんだって話。
  ピクシブは登録が居るしPXCには便乗出来ないので(最早影も形も無いけどうちのこは元々版権が元になってるなのでPXC参加出来ないんです)、やるなら外部かなと思うけどまぁ、正直めんどくさいよね☆(本音)
  構想としてはキャラ参加型と云うよりユーザー参加型で、ライブレポとかは「キャラが行った事」にしてもいいし「自分が行った事」にしても面白いかな、と思ったんだけど、まぁ正直めんどry

・音フェス云う割りに行った事無いので雰囲気よくワカンネ
  とりあえず盛り上がっておけばいいという風潮。まぁこれは雰囲気だから別に良いかなと思わんでも無いけど。

・そもそも本人に盛り上げようと云う気が無い
  知っての通り私は自分の好きな事しかやらないので、企画してもぶん投げて終わりです。
  企画主だからって無理して盛り上げなきゃいけないとは思わんしね
  ただアクティブユーザーの少ない現状更にバンド縛りで企画主動かなかったら誰も動かないんじゃないかなと思わんでも無い。

・ドラクエでサブキャラ育成中
  WiiUベータの時に作った兄さん(を作り直して)現在育成中なのだよ……つまり相変わらずドラクエやってます(笑顔)


もしやるとしたらバンド用の会場(バンドのみ投稿可)と楽屋裏(バンド+マネとか、楽屋裏の様子)と非バンド用のガイドラインを考えて組まなきゃいけないから、そこもめんどいと云うよりしんどいよなぁ。
非バンド持ちの人様にライブレポ以外のネタも考えないといけなさそうだし(強いて云えば、会場/観客用か? )
ちなみにSSだけじゃなくイラストや文章もおkなのは幅広い方がやりやすいかなと思ったから。
共演縛りだとやりたくても出来ないって事出てくるだろうしそれは避けたいなと思った結果オールジャンルOKになりますた。まぁ、本当に練ってる段階で決定事項じゃないけどね!(そしてやるかどうかすら判らない)
しかし、もしやるならやっぱりピクシブで身内企画タグつけてやるのが一番早いかなぁ。
一月か二月位の期間限定で、〆に動画作る とか。考えるだけはただよな。
いっそ俺一人でleon音フェス祭りでもするか。それが一番楽な気がしてきたwww

2013.04.17(Wed)

ぱーりぃきゃっそー

