DQ:このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
FF:記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
-----
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
-----
Copyright (c) 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved. (c) Perfect World Co.,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED.

管理人:sin
サイト名:PPが足りない!!
サイトURL
http://213x4.blog13.fc2.com/
バナーURL
http://blog-imgs-37.fc2.com/2/1/3/213x4/banner.gif
当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。


--.--.--(--)

スポンサー広告

強ボス撃破と脱衣王子~ドラクエSS27~

皆大好き(? )ドラクエSSのお時間で御座る。
今回はハイマッシュしめじのつてで PCがもう一人居る SSがでてくるよ!

Q:ぼっち脱出ですか?
A:ぼっちではない!! 好きでソロでやっているのだ!!

全員基本スタイルはソロプレイヤーです。

あ、イベのネタバレガッツリあるので注意~

2013_03_11 闘技場・舞台3
2013_03_11 闘技場・舞台2
2013_03_11 闘技場・舞台
しょっぱな強ボス撃破SSから。喜びの舞いを踊るわたがしと茸の図。
(※ちぇいんさんはその紙装甲と低HPからわたがし先輩と呼ばれています)

2013_03_13 オルフェアの町
なんともキマっているプクちゃんが居たので思わずパシャリw
プクちゃんは案外ギャルっこファッションが似合うので困るきゃわわ!

2013_03_15 オルフェアの町
しめじちゃん待ちしていたら横でごろごろし始めたので思わずry
プクはかわゆすなぁ(´ω`)

2013_03_18 夢幻の摩天楼 Lv21(魔法の迷宮)
迷宮入ったらサポのお魚さんがなんとも素敵なコーディネートだったのでパシャリ。

2013_03_19 闘技場・舞台4
2013_03_19 闘技場・舞台3
2013_03_19 闘技場・舞台2
初っ端と同じくジュリマリ撃破記念なう。お魚さんがマッシュしめじのつてでちょこちょこ遭遇するようになったレクサスさん。
誤字脱字王子で脱衣王子でprリスト 気付くと脱いでるよ!!
初遭遇時prprされたので「宜しい存分にprprしたまえ」を定型文に登録しました^^

2013_03_19 エルトナの聖地2
2013_03_19 エルトナの聖地
2013_03_19 闘技場・舞台
サポのみで強ボス撃破出来たので記念撮影(ジュリマリはちゃんと撮るの忘れた)
イッドも後ちょいまで削ったんだけど、MP回復アイテム尽きて\(^o^)/
まぁでも倒せるだろう事は判ったし良いかなーと云った感じw 基本的にクリア(撃破)がゴールラインな人間なので、タイム縮めようとか効率的にやろうとか云うのは殆ど無いです。
そもそも基本のプレイスタイルが「ギリギリ勝てる状態で突っ込んでいく」だからな!!
レベルが低くてもとりあえずは一度突っ込む→撃破にはこれ位のレベルかな? と算段をつける→算段を付けたレベル-5~3位の所で突っ込んでみる→即死でなければ編成を変えて3回くらい挑戦、それでもダメならレベルを1上げて再挑戦→以下繰り返し それが私のプレイスタイル。
そんなわけでジュリマリと蜘蛛は打ち止め。イッドはアイテム(金)次第で勝てるので要相談。後はバサと天魔……天魔……(ガクブル)

2013_03_20 アズラン住宅村 5475丁目のどかな農村地区3
プクなのに可愛くない!! と評判の「武器を掲げる」ポーズ。
顔がいかついwwwww

2013_03_20 アズラン住宅村 5475丁目のどかな農村地区1
スライムトレイ(スライム型の盾)装備したままポーズとったら丁度顔の位置に盾が来たのでパシャリ。

2013_03_20 アズラン住宅村 5475丁目のどかな農村地区2
茸:チラッ

2013_03_20 アズラン住宅村 5475丁目のどかな農村地区
愛と平和を守る トレイ戦隊 スライムレンジャー!(※僧侶です)

2013_03_23 メギストリスの都
レクサスさん再登場。流石脱衣王子、ご覧の有様である。

2013_03_23 海神の大霊洞 Lv34(魔法の迷宮)
魔法の迷宮に実装されたドラクエファンにはおなじみ? のトルネコ。(私にとっては不思議のダンジョンシリーズと云う印象が強いのだけど)
コイツが全然出て来ない!! ホントに出て来ない!! 今回の目玉じゃなかったのか? と云いたいくらい全く出て来ない!!
VU後ほぼ毎日迷宮に潜ってるけど、遭遇したの一度だけです。確立絞って潜らせようって魂胆なのかも知れんけど出ないの判ってるから潜る気も無くすという逆効果っぷり。ちなみにメタキンは未だにあった事が無い。
せめて特殊フロアもうちょっと出現率上げろし。

2013_03_27 グレン城下町 宿屋
ふくびきを引きに云ったらちぇいんさん瓜二つのエルフ♂が隣に来たのでめっちゃはしゃいでました。
肌の色と大きさがちょっと違うだけで、顔と髪型と色一緒と云う奇跡。かんわいぃいいいいい(親バカ)

2013_03_28 アズラン地方 風の町アズラン 入口
大きさの関係で中々アップにならないプクしめじのアップを無駄に撮る。

2013_04_01 妖精の国
今回のイベントは妖精の国だぜ! って事で妖精の国に来たら、スライムナイトになりますたwww
NPCの話を聞くとどうも5の妖精の国っぽい……。
5だけはやってるんだけど、やったのかなり昔だからもう覚えてないのが悔やまれる。

2013_04_01 妖精の国 スラサポ屋
スライムわらわら。スライムナイト以外だとしびれくらげ、ホイミスライム、スライムベス、スライムになる模様。
条件なんなのかすら。

2013_04_01 雪の女王の洞くつ
2013_04_01 風の町アズラン 宿屋
デカい茄子を倒してもらったのがこれ。シュールw

2013_04_02 雪の女王の洞くつ2
スライムとかの死に方がちょっと面白かったw

2013_04_02 雪の女王の洞くつ
たまねぎはリプレイ時のボス。リプレイ時でボス変わるのもいいな、と思いつつ無事二回目もクリアして報酬ゲトー
8日からイベントが後半戦になるので待機中です。
イベント無いとすることないのよ……!!

前述したとおり私はギリギリの状態で突っ込んでいくのが好きなので(要するに死に体の状態で勝つのが好き)、レベル上げすぎて二章開始時に敵弱いって自体は避けたい……。
だからこれ以上レベル上げるのもどうだろうって事でレベル上げも出来ず、マジでやる事無いので若干困り気味。
まぁ無理してやらんでもいいんだけどね……とりあえず今は日々のルーチンワークこなしてモンハンかfAやってまする。
アイパッチもなー欲しいんだけどなー転生一回も出ないんだもの……転生が絶対落す ってのじゃなくてもいいから転生自体の確立を上げて欲しい。
でないと同じのを延倒し続ける事になるから飽きるのだよ。

2013.04.04(Thu)

ドラクエX

